2009年10月2日金曜日

信じ込む



昨日から
今日、土曜だと思ってたら
金曜だった。


僕ん家の地域は
土曜日が分別ゴミの日なので


缶やら
瓶やら
ペットボトルやら
を仕分けして家の前に。


僕がゴミ出しした時間が少し早かったのか
ご近所さんは、まだゴミ出していなかった。



一仕事終えた 小さな充実感に浸りながら
シャワーを浴びて
テレビをつけた。


フジテレビ。
特ダネ が現れた。



そして、幾つかのニュースを見てた、
トイレに行きたくなって
テレビの前を離れ
用を足して
また 特ダネ にもどった。


司会の小倉さんがコメントしてる。


あれっ?

土曜なのに小倉さん?


でも、
ここでも
僕は、こう思う。



小倉さん
土曜なのに
働くなーーーー!
って


今日は、特ダネの特別番組かな?

土曜の特ダネ

土特かな?





でも、
何か違和感。




だって
小倉さんが
土曜朝に喋ってる。



違和感を取り除きたくて
携帯電話を開いて見た。



そこには
金曜日 がいた。



私、金曜日ですけど
何か?的に
すましてた。




あーーーーーーーー!


そして
やっと
そう
やっと

気付いた。


今日、金曜だ!




家に一人だったけど
誰もいなかったけど

結構なレベルで、恥ずかしかった。



テレビをみると
小倉さんが大笑いしてた。
と思う。(多分)



そして、はっ!と思い
表へ駆け出した。



金曜は、燃えるゴミの日だ!



静かにたたずむ
瓶やら
缶やら
ペットボトルやら
を素早く回収し


燃えるゴミ をまとめて
素早く出した。



すると向こうから
ガーーーーー!
という音と共に
ゴミ収集車が。



ぎりぎりセーーーーーフ!




ふーーーーー・・・






あんなに
小倉さん
いつもの感じで居たのに


目の前に起こってる 平日の事実
流れてる 金曜日の雰囲気 を

そんな分けない!
的に、無視してた。



なんてこったーーーー!




いやーーーー!

信じ込むって
怖いねーーーー!




気付いて良かったーーーーーー!



素早く動いて、燃えないゴミ出せたし・・・



そこ?


はい。



そして
余計な事かとは思いましたが

金曜日
で、画像検索してみた。



一番に
13日の金曜日 PART2
が出て来た。



PART2


PART2


僕の
金曜日PART2
スタート?


・・・・・・・

上手くない!





はい。




ってな訳で?


改めまして、
良い週末を!


・・・・・・・・



うぃーーーーっす!

0 件のコメント: