2014年5月6日火曜日

出来過ぎ危険。



こりゃー怖いわなーーー!?

あららーーー!
血管?電流?
こりゃ 怖いわ







やっぱり!
日本男児は!
黙って!
仮面ライダー!?!?!?!?
なのか?









3歳の息子とアメージング・スパイダーマンの映画を見に行った。

見る前は、スパイダーマン!見よー!!!!!
と連呼!!!

街にあるスパイダーマンの広告を見る度に
『あーーー!!!!スパイダーマン!!!』
と叫ぶ。

映画を見る前から
『じゃーさー!オモチャ屋に行ってスパイダーマンの人形買ってから行こうカー!?』
という感じで

いざ映画館へ!


大盛り上がりの息子は、
映画が始まると・・・
結構、大人向け?に作られた この映画の
アクションの所までいく 『会話』に飽き始め・・・

アクションが始まり
少しは、集中し始めましたが・・・


CG等の技術の進歩が半端じゃなく

悪者?が出て来た時には、『あーーーー!』と言いながら
僕にしがみ付き・・・
画面でなく、
画面に画以上を写してる素の
後方の映写室を
ジーーーーーッと見つめ
『怖過ぎルーーー!!!!』


そして程なくして
『もうこれ嫌だ!』とハッキリ言ったので
出た。


リアル感。

凄過ぎて・・・


僕にも責任はある・・・・?

間違えた訳ではないけど、
息子を甘く見てたのか?
どうさえ分からないだろうと、吹き替えでなく字幕のを見た。
(実際には、チケット買ってから気付いた事もある・・・)


結局、仮面ライダー(今だと 仮面ライダーガイム) や  戦隊物(今だと、トッキュウジャー)が3歳の彼には丁度良い様でした。

その証拠に、映画の前にビックカメラにスパイダーマンのソフビ人形を見に行ったにも関わらず、
スパイダーマンには目もくれず、仮面ライダーのコーナーに釘付け!

そして、今のではなく少し前の仮面ライダー
仮面ライダー電王
をチョイス!




親バカかもしれませんが・・・
彼の仮面ライダーのセレクトセンス、なかなか善かですたい!

色合い、形に何となく好みがある様で・・・
かっこ良いながらも
華やかで色気がある
そして、仕上がりがスマート・・・


いいね!



そんな3歳の息子の映画館を出た後の言葉

『スパイダーマンは良いんだけど、あいつ(悪役)やり過ぎだねーー!』



だよなー!

やり過ぎは
凄いけど
抱えきれなくなる事もあるよな〜〜〜!


感覚の先輩!
勉強になります!


ま〜〜
僕のセレクトの甘さも2割くらいありますが・・・


色々勉強になった、スパイダーマンでした。


あっ!!!

決して映画がつまらなかった訳ではありません。
僕個人では、最後まで見たかったし
映像もスタイリッシュで、
スパイダーマンのキャラクターもPOPでフレンドリーな感じで
良かった!

単たる、あの日のあの時の息子には合わなかったというだけです。
YO!





0 件のコメント: