2009年7月13日月曜日

家族思いの娘さん @ SBM






SBM


NIL野外出店


Super BON Marche
スーパー・ボン・マルシェ


SBM


無事終了。




お越し頂いた皆様、

ありがとうございました。




今回も、色々な方々が

知ってて?

知らなくて?

NILの商品を

見て
触って

気に入って?

ゲットして下さいました。





その中でも、印象に残った


聞かなかったので
国籍は不明ですが

外見は日本人ではない

お父さん と 娘さん。




娘さん(多分8歳位?)が
バッジのスタンドを
クルクル回しながら
真剣な眼差しで見つめ

素早く
チラッ
チラッ
チラッ
チラッ
チラッ・・・

って
気になるバッジを観察してた。


そして


僕に声をかける。


『すみません。』


少しカタコトだけど

はっきりと
少し はにかみ ながら・・・・


そして、
決断した
イニシャルバッジ 

人差し指で
指し示しながら、


S

I

N

E


下さい。

と告げてくれた。
(日本語で)






家族分?
4人家族?
って
僕が聞くと?



娘さんは
キョトン?
とした顔。



代わりに
お父さんが

『はい。そうです。』


すると、
娘さんが
お父さんの顔を覗き込む。



お父さんが、
英語ではない(多分)何語かで、

娘さんに
僕が何を質問したのか
説明してた。(多分)


すると
娘さん

僕を見て

ニコッ微笑みながら

コクリ

うなずいた。



そして、
娘さんが
自分の財布からお金を出して
僕に、手渡してくれた。


ありがとうございます。(軽やかに丁寧に)

お礼を言った。




二人は、会釈をしながら
立ち去った。




その後ろ姿を
少し目で追ってると


お父さんが

良くやった・・・
と言った感じに
娘さんの頭を撫でながら
何やら喋ってる。


娘さんは、

先程より
確実にリラックスした感じで


自分で

日本語で

買い物をした達成感にひたりながら(多分)
お父さんを見上げて

ニコニコ
してた。






僕。

ほんわか
した。







そんなこんなで・・・・


NIL 野外出店
SBM @ 東京国際フォーラム






やめられまへんナーーー!!!




来月も、
よろしくーーー!


うぃーーーっす!

0 件のコメント: