2011年1月9日日曜日

正月を楽しむ vol.4





さーー!

そろそろ
食べ始めますか?


お節。


といっても、
これ
1月1日の
話なんで・・・・





買ったの?
作ったの?

いいえ。



作ってもらったっす。


誰に。


そりゃーーー・・・・?


父親に。



???


下関在住の
父がつくって
送ってくれた・・・・


?????

お節。


あっ!
そうそう
僕の父は料理人だったんです。


だから
家は
母の味より
父の味の方が

ベーシックなんです。


シンプルに
真面目に
しっかり
作られた

父のお節。


今年で終わりに
しようかな?

甘えるの。


築地の近所にも
引っ越して来た事だし・・・


来年のお節に向けて
準備を始めよう!


はやい?


いやいや
早くないですよ。


だって

お節
作った事無いんで・・・・。

だから
今から
作り始めないけど
思い立ってから

・・・・

いや
思い立ったから

僕の頭の中の
意識ボックスには、
僕の作る
お節が

まだ
ふわふわしたイメージだけど

もう居る。



お節。
って何?


から始まって。



色々な
何で?
が繰り返され・・・


なるほど・・・
が降り注いで・・・


そうかーーー!

湧き出て来るだろう・・・・



父さん。


ありがとう。


お節の世界を知らせてくれて。


ウィーーーーーッス!

0 件のコメント: