2013年2月20日水曜日

思い出の『夕焼け』の様な大根






昨晩、焙煎グループDouble OH! の定例会?という名の?飲み会があった。

会場は、友人の実家が営む、新御徒町の名店!
居酒屋・真澄(ますみ)。

ここの空間、流れる時間、最高です。
音(人の話し声・厨房の音・テレビの音等)・香り・視界
全てが、辻褄が合っている この絶妙のバランス感覚・・・

和み・・・
ある種の安定した永遠を感じます。


多くの『美味しい』料理の中でも
今の季節もの?
おでん。
頂きました。



だし。
このだし。
このだしの色。


ん〜〜〜〜


絶妙〜〜〜。


そして、新発見!

以前からあったとは思うのですが・・・
昆布がむすばれて リボン!になってる!


だしが出て.行って来い?で しみて
少し透き通った感じになってて・・・


美しい・・・



そして、絶品の大根。



しみてる〜〜〜
いや
しゅみてる〜〜〜


この、ベージュからブラウンのグラデーションカラー・・

忘れられない、思い出の『夕焼け』の様です。


牧歌的な気分に成りながら、だしをすする・・・


ん〜〜〜〜〜〜


欲しい物が、丁度欲しいだけ体には行って来るこの感じ・・・・


だしだけで、昇天しそうです。


そんな『だしの世界』を堪能しながら、Double OH!の珈琲談義は
盛り上がり・・・

新たな進展・充実が見えて来ました。

後は、着々とやるだけ。

居酒屋・真澄に流れる 淡々とした時間経過のごとく・・・

しっかり且つ和やかなスピード感
と 
どんな角度でも辻褄のあった あの立体的空間
の様な
珠玉の着々・・・


クラシックと思える空間の
最新の毎日。


うぃーーーーーっす!(ありがとうございます〜〜〜)

0 件のコメント: