2013年7月22日月曜日

うなぎ うなぎ あ〜〜〜 うなぎ!『一の丑』『二の丑』



唐突ですが、僕はうなぎが好きです。

物心ついた頃から(僕が今覚えている小さな頃から)、
何食べたい?と聞かれると
迷わず
『うな重!』
と答えてた!

何故なのかは分からないけど、
ハンバーグより
ステーキより
鯛より
ハマチより
何より


うな重!

うな丼でなく

うな重!


あの黒い箱を開けると
内側の赤が、待ち構えているうなぎに赤を反映させて
より食欲をそそる!
あの感じ!はめ感!

あの甘辛いたれ!

山椒とのかるいバチバチ感が、
そこにスパークをを産みながら
スッキリ感をとどける。


計画的に焦がした皮の感じと香り・・・



う〜〜〜〜〜〜〜


食べたい!


でも、さっき今日が『土用の丑の日』だと気付いた・・・


いつでも食べれば良いじゃんね〜〜〜!
(厳密に言うと、『土用の丑の日』は年に平均6回位あるらしいし・・・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/土用の丑の日


ですよね〜〜〜〜


でも、僕はタイミングと雰囲気をも楽しみたい・・・

こだわりと言う『不自由さ』を圧力に変換して
何かを POPに爆発させたい!


今日気付いて、今日気に入ったうなぎにであるかな〜〜〜!


でも!実は、今夏の土用の丑の日は2回ある!



今日の『一の丑』7月22日(土)と 
『二の丑』8月3日それも土曜日!

よーーーし!
8月3日(土)

丁度この日は、パリから友人家族が家に遊びに来る。


こりゃーーー!
この日で決まりダーー!!!



何処でうなぎ買う!


あそこか!?

友人が働いていた
あの砂町銀座商店街のあの店か!?


わーーーー!
口の中に唾液がたまって来たーーーー!



あーーーー!


やっぱり今日食べようかなーーー!
近所の何処でも良いから?


いや!
我慢しよう!


ん〜〜〜〜!
でも食べようかな〜〜〜!


なんて事で悩むの!
楽しい〜〜〜〜!


って事で、今日食べるかもしれませんが!
(か、今日の所は鳥肉に『うなぎのタレ』かけて、山椒ふって食べようかな?練習で!?!?)


土用の丑の日!

一も二も!

どちらもお楽しみ下さい!


って僕は誰だ!?!?


夏!
始まってます。



ウィーーーーッス!

0 件のコメント: