2013年11月18日月曜日

どうして?を想うと見えて来る?心地よい空間。WHY NOT? SMOKING






















数ヶ月前、
知人の写真展を見に行った会場で

NO SMOKING
の看板があった。

其の看板は、変哲も無い
赤地に白文字で書かれたものだった。

が、其の古びた感じ
壁と看板のサイズのバランスがとても気に入ったので
しばし、その NO SMOKING の看板を眺めてた・・・


NO SMOKING

禁煙

以前よりも、増えた様な気がする。



NO SMOKING



場所によっては、タバコが危険にも思われる・・・



NO SMOKING


人によっては、不愉快な気持ちになる
たばこ・・・の、煙・・・


NO SMOKING


体には悪いであろう代物・・・


NO SMOKING


でも、心地良い雰囲気を演出する道具にも成りうる
タバコの煙・・・
何なら、最高に気持ちのよい環境で、
山の頂上とか?
湖のほとりとか?
初日の出を見ながらとか?
そんな環境で
一服する。


NO SMOKING?



何時だか、聞いた事がある。
自殺をする人の、多くがタバコを吸ってないって・・・
(どこで?何人を対象に?調べた物だかは忘れた・・・)


NO SMOKING ?


良い悪いは、何だって使い方次第?
無くちゃだめ!でもなく
有っちゃだめ!でもなく


有ると言う事に、有り難いと思えば?
無くなる事を想像する、ネガティブな気持ちがなければ?


自分にあった、丁度良いところで
それを、楽しむ事が出来るんじゃないかな?


NO SOMOKING


を眺めながら、
自分なりの遊び心・・・


NOの前には、
WHY  何故を・・・

NOの後には
T? を・・・


頭の中で、落書きしてみる・・・


そして出て来た


WHY NOT ? SMOKING
何で吸っちゃいけないの?



吸う人も
吸わない人も

改めて軽やかに
立体的に想ってみたら・・・


心地よい空間がそこに広がっているかも?

てな感じで・・・




そんなグッズを作ってみました。


Tシャツ

缶バッジから


ご覧下さい。



NIL WEBSHOP
Tシャツ
http://www.parco-city.com/shop/80nil335/80nil335/item/view/shop_product_code/NTS-WYNTSMKG-1


NIL WEBSHOP
Badge
http://www.parco-city.com/shop/80nil335/80nil335/item/view/shop_product_code/NBG40-WYNTSMKG-1















0 件のコメント: