2013年12月6日金曜日

好みの問題



先日、2歳後半の息子と
ビックサイトで行われていた
モーターショーへ行った。

色んな車やオートバイを見て盛り上がろー!
と思ってた僕の思惑とはちょっと?違い・・・

我息子・・・2歳後半・・・

二言目には、
『お姉ちゃん見よーーー!』

おいおい!
良いけど・・・
もう少し、小さな声で・・・お願いしますーー!

こっちを見たら、
『向こうのお姉ちゃんーー!』
と指示が出る。


人だかりがあって、見え難いと・・・
『お父さん!姉ちゃん見えないーー!肩車ーー!』


肩車をしてもらい、手を振りながら、
『おーーーい!お姉ちゃーーん!ここーー!』

お姉様方も、小さな子供の呼びかけに、
朗らかに、手を振返してくれる。

おいおい!
恥ずかしいだろーーー!
と言いながら、面白かった!


でも、あるお姉ちゃんに釘付けになった
我が息子・・・・

おーー!
好みかーー?

と思っていた矢先・・・

我が息子、2歳後半は、少し離れて見ていた僕の所に帰って来て
言い放つ・・・

『もっと、カワイイお姉ちゃん見に行こーー!』

こらこら!
失礼だろ!

幸いにも、聞こえてなかった・・・?
と思われる距離と音量の発言だったので、助かった?が・・・

『ダメだよ!そんな事言っちゃーー!好みの問題でしょ!』

息子は、ケラケラ笑ってる・・・


普段、僕はそんな事言ってないつもりだけどな・・・


でも、改めて気を付けよーー!


好みの話を、公の場で言い放つ!
あたかも、そうなんだよーー!見たいな断言で・・・


気を付けよーー!


と思った、モーターショーでした。


僕は、奇麗な人だと思いました。

???

フォローでなく。

0 件のコメント: