2011年9月3日土曜日

覚えてる言葉




自分の誕生日に思い出す。

母の言葉。

ちはや(僕)。
チャンスは舞い込んで来る物じゃないのよ。
チャンスはいつも自分と一緒にいるのよ。
でもそれに気付いて
さっと、チャンスの後ろ髪をつかめるか・・・
その能力を
その時
自分が持ち合わせているか・・
それがポイントなのよ。

あんた!
聞いてんの?

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

聞いてましたよーーー。

だって、覚えてるもん。


で、僕は僕の息子に
どんな言葉を残すのかナーーー・・・

で、息子は
どんな言葉を覚えててくれるかなーーー

・・・・・・・・

今から考えたって
仕様がないかーーーー・・・


残そうと思って残すもんじゃないしーーーー

いくら立派な言葉を連ねても・・・

実証してないと
言葉は言葉で終わっちゃうし・・・

多分、母の言葉を覚えてるのは・・・
その時、母が言った事を
その時、母が実践してるなーーー・・・
と思ってたからだろうし・・・

で、

自分の誕生日に想う・・・



ウィーーーーッス!(ありがとう)

0 件のコメント: