2014年2月10日月曜日

BLEND Session vol.1 @ IKIBA レポート


イベント インフォメーション




シガーケースに納めた、缶バッジ達


支給された 各種シャグ(巻きタバコ用の葉)




巻いてみる。




RAWペーパーさんからの 巻き紙の説明



KAGAYA の スモーキングコーディネーターの
和久さん による RYO(巻きタバコ)のレクチャ=


Double E Coffee のシゲル氏による
ハンドロースト焙煎



焙煎師スマイル




コーヒーサーブ中
(NIL リメイクワークコート着用)
Coffee博士風?




大昔のたばこ(未開封)を眺めながらの
たばこ談義





大変遅くなりました。

が・・・・


先日(1月28日(火))、原宿のIKIBA にて行われた。

コーヒーとたばこを楽しむ
第一回 :Blend Session 

報告レポートです。


第一回という事もあり、どの様な顔ぶれが集まってくれるのか?
ワクワクでした。

そして、イベントが始まって感じた、
期待のワクワクを、より拡張した感覚のライブ感がそこにはありました。
 
『人』と『香り』と『煙』が創造する

癒しの空間
でいて
エキサイティングな時間


そこに生まれました。


合う合う とは聞いていた?
コーヒーと巻きタバコ(RYO) の

掛け合い
Session(セッション)


やっぱり合う!

という以上に
合わさることで発生を発見出来た

新展開
新感覚。


楽しかったです。



Double E Coffee から
シゲル君のコーヒー

焙煎から サービスまで・・・

温度・香り・テイスト の 総合演出をして頂きました。

(ユニフォームとして、NIL のUSEDをカスタマイズした
ワークコートを着て頂き!バッチリ雰囲気出してくれました。)



新宿の老舗タバコ屋の KAGAYA さんから
スモーキングコーディネーター
和久さんの 
RYO ( Rolling Your Own /巻きタバコ)に まつわるレクチャー


和久さんからご紹介頂いた、オーガニック素材にこだわったスペインの巻き髪メーカー
RAWペーパーの方々もお越し頂き、
巻き紙/フィルター等の説明を頂き。

紙の味の大切さを改めて再確認。

言うなれば
コーヒー豆を楽しむなら
合わせる 『水』もより楽しんでみては?
的に?
どちらでも、
格段に豊かな世界感が生まれるのです。



NILとしては、

この企画の発案
ビジュアル面の打ち出し
Coffee   / Tobacco (RYO 巻きタバコ)をテーマとしたグッズの提案(展示販売)

Coffee Goods  in  NIL HOME PAGE
http://www.nilsite.com/tag/coffee/


Tobacco Goods  in  NIL HOME PAGE
http://www.nilsite.com/tag/tobacco/


を行いました。



第一回目でしたが、十二分に
Coffee

Tobacco
とが
とても『和やか』でいて『だらけない』

適度な刺激が『脳みそを楽しませてくれる』時空間が流れました。



2回目?

そりゃーもー

あります。


既に準備開始しています。



1回目を基盤に、
2回目を進化&安定するべく。


でも、
それぞれのパート(Coffee / Tobacco / ART )は
それぞれのプルフェッショナルをしっかり担当する。


そんな感じで、膨らんでいます。


次回。
日時決まりましたら、お知らせします。

たばこ


改めて
POP に
嗜好の世界へ
行ってみたいと思いませんか〜?

0 件のコメント: