2015年12月19日土曜日

美味しい時間と美味しい思い出を!(NIL手拭 日本酒ワールド の 適材適所プロジェクト in 築地 長生庵)

掛け軸風に飾られた、手拭と、オススメメニューの
コラボ風景

障子と手拭の素敵な関係







巻くとバンダナを巻いてる様に見えちゃいます。


巻くとバンダナを巻いてる様に見えちゃいます。


少し長めのNIL手拭
布端のグラフィックもしっかり楽しめます。



注染(ちゅせん)染めのため、
染め色の浸透率100%
なので、表裏がなく上記の様に
のれんとしても使用出来ます。





NIL の手拭のディストリビューションが
いよいよ本格化して来ています。

NIL Webshop からはじまり、
( in NIL Webshop  https://nilsite.stores.jp/items/565ff8882b3492f77000695e  )

少しづつ
新感覚の手拭を 各テーマの適材適所に置いて頂く・・・

これは、発想・デザイン・制作と同レベルでとても大切な表現の一つだと思っています。

良い物も、全然関係ない?全然的外れ?な処に 実質の放置?をする事は、
扱って頂く先の方々にも・・・
それを欲しいと思ってくれるかもしれない方々にも?
そして、それを創った作者にも

『気持ち不足』の行為だと思います。

なんて固い事はさておき!!!


NIL の 手拭  日本酒ワールド!!!

築地と言えば?

そう 蕎麦処 酒処  旨味処 の

長生庵 さんで 取扱開始です。

築地 長生庵(ちょうせいあん)
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13024450/



美味しいお酒 と 食べ物 と 会話 と 空間・・・

自分の父も、フレンチレストランのシェフだったので分かりますが、

食事の時間って、最高のリラックス 且つ 最高のアドレナリン放出!!!
の時間です。

そんな、食事?宴?の思い出に、『日本酒手拭』を是非!

魅惑の時間を思い出す『再生ボタン』にしてみて下さい。


因に、築地 長生庵 のおススメは?
お蕎麦は当然ながら 自家製面の絶品!!
それに、旬な野菜 や 魚が 世界の『築地市場』から入って来ていますので、
お店の方に聞いてみて下さい。(今、何を食べれば良いですか?って)
親切に教えてくれます。

そして、僕が声を大!にして言いたいのは、
長生庵で出されるマグロは、その辺の寿司屋や丼屋に比べて
とても質が良い!と言う事です。

この価格で大丈夫なのかな???と 友人として心配になるくらいです。

生まれも育ちも築地の店主が、先代から引き継ぎそれを進化させて来た
仕入れの関係性がかいま見れる『質』を感じる事が出来ますので、
是非!マグロをトライしてみて下さい。


あ!それと、天ぷら!
素材の高品質もさることながら、
音楽好きのお店の方達の『耳の良さ』が
天ぷらを揚げる時の『そう!今!今引き上げて!!!!』
の天ぷらからのパチパチメッセージを聞き逃さないスキルが、
フワッとしながらも シャープな揚げ上がりを実現化しています。

だって、残念な天ぷら(ベチャっとしてたり...揚げ過ぎて適度な水分が飛んでしまったり・・・ 油の質が悪くて、お腹いっぱいになるのではなくて胸焼けするだけ・・・)って、とても不快でしょ?
せっかく築地に来て、残念な気持ちになりたくなければ?

そう!
築地と言えば 長生庵(ちょうせいあん)をトライしてみて下さい。

人気店のため、夜は予約をオススメします。


美味しい時間と美味しい思い出。
食と手拭。

是非、体感を!!!!!!!!!!


押忍!!!


0 件のコメント: