2009年8月5日水曜日

父子レポート IN 東京 vol.2  珈琲のお陰で








失礼して・・・

父子レポート
IN 東京
vol.2 です。

父 上京 2日目

一発目は

かれこれ7年以上
お世話になってる

バリスタ 
西谷さん店長のお店

青山の
紀ノ国屋インターナショナル内にある


Bar iL PRiMARio
バール・イルプリマリオ へ。


その日、
店長の西谷さんはお休みでした

が!

そこは店長教えの賜物(たまもの)か?

良いお店には
安定した品質が
常にある!

って感じで

親子共々、
しっかりと
そして滑らかな
味と風味を
楽しませて頂きました。


カフェを飲みながら
カウンターの向いの棚にある
年季の入った感じの
書籍
に注目開始。




珈琲を愛する人間讃歌

『 珈琲交響楽 』



お店の方に頼んで
見せてもらう。




色んな
珈琲好きが
自分の珈琲生活等を紹介。


楽しく・勉強になる
本の内容に
スーーーーッと引き込まれた。



色々読んで、
面白そうなページは
父にも読んでもらう。

その度に

その昔、
喫茶店を経営していた事のある
父の歴史的知識が

ささっ

ささっ


ささーーっ
と出てくる。





次には
本にある
珈琲の入れ方
お菓子のレシピ等を見て

俺ならこうするなー!
俺はこうしてたなーー!
的な
アイデア話を始める。



活き活きしてる。



本の終盤に見つけた
C.W.ニコルさんのページ。

彼の言ってる内容もだけど
若かりし日の
C.W.ニコルさんのモノクロ写真に


親子共々
何だか癒される。



帰り際、
スタッフの方に
『西谷さんに何か伝える事ありますか?』
と聞かれたので、


2秒考えて


『僕は、元気です。』
と伝言を残した。



お店の方も含めて
皆で笑った。




一日の始まりに

安定した
美味しい珈琲のお陰で



2日目
絶好調スタートっす!

0 件のコメント: