2011年4月21日木曜日

コーヒーとART と etc・・・





A4 ART SESSION をきっかけに
僕が結成をお願いした
コーヒー焙煎グループ 
Double OH!
ダブルオー!


南青山マメーズの焙煎師、 恩田氏

Double Eのオーナー焙煎師 大鍛冶 氏
からなる
焙煎ユニット。

発端は、大鍛冶氏との立ち話から・・・


僕(以下B):
今度、A4 ART SESSIONって言うのをやるんだけど
コーヒー出してくれない?


大鍛冶氏:(以下O):
いいっすよ!
で、どんなコーヒーにしますか?


B:
ん〜〜〜〜
ARTを楽しみながら飲むコーヒー


O:
ん〜〜〜
何でしょうね〜〜〜


B:
味のイメージとしては、コクと酸味が漂いながらも
爽やかな切れ味に着地する感じ?


O:
ん〜〜〜〜


B:
あっ!
そうだ!
A4だからさーーー
4種のアラビカ種を選んで
ブレンドして
A4ブレンドってのは?
駄洒落的だけど・・・
面白くない?


O:
おーーー
いいっすねーーー!
4大陸から一種づつ選んだりして?!


B:
おいおい
それじゃーーー
A44じゃないかーーー!(笑)


O:
でも面白いでしょ!


B:
うん。
やろう!
じゃー恩田さんにも相談してみよう!


O:
はい。
そうしましょう!


B:
ウィーーーーッス!
そんな感じで始まって
こんな感じで結成された
焙煎グループ Double OH!
そんな二人がホスト役で開催された
A4 ART SESSION 関連イベント
COFFEE TIME
COFFEE TALK
コーヒーのスペシャリスト二人が
コーヒーを入れながら
コーヒ会話をしてくれた
このイベント!
どうだったか?
そりゃーーーもーーーー
豊かな時間と空間を頂きました。
A4ブレンドコーヒーも完成して・・
立ち話が発端のこの企画が
こんなに早く実現するとは・・・・


感無量です。


P-KOENにて
4種のアラビカ種豆&A4ブレンドコーヒー豆
&コーヒー
絶賛発売中でーーーす!


ブラジル
コロンビア
エチオピア
グァテマラ

風味と味わい と Double OHのブレンドさ加減・・・
ART と 音楽 等々 と ブレンドしながら
ご賞味下さい。
NIL製
Double OH! グッズもスタンバイOKです。
ウィーーーーッス

0 件のコメント: