2009年11月25日水曜日

雨の日に色々思ってみたら・・・




僕は犬も猫も何も飼ってない。

なので、動物との付合い方は良く分からない。

なので、
誰かが飼ってる 
犬・猫・その他の種類に遭遇した時、
取りあえず

そう取りあえず
挨拶
してみる・・・
事がある。(いつもじゃないから)


はじめまして。

こんにちは。

うぃーーーっす。


無言で笑顔。
(時に会釈付き)


挨拶の後
相手(動物)が少しでも好意をもってくれてそうだったら
何か問いかけてみる。


基本、声のトーンは変えない。
少し かしこまる 
けど
少しだけ・・・



暑い?

寒い?

元気?

お腹空いてるの?


色々な問いかけに対する
リアクションによって
相手と遊び始めるか決める。


OKそうだたら
遊んでみる。


その後は
流れ

盛り上がり

遊び方・所要時間等も
その時その時で・・・・

ひとしきり
時を過ごす。


テンションは?
その時々。


相手をよく見ながら
自分の雰囲気が伝わってるか
気にしながら・・・・

楽しんでみる。


ん?

そう楽しんでみる。

ん?

楽しんでる?

そうそう
楽しむ。


そうそう
楽しみながらも
やめ時の雰囲気を見のがさない様に
気をつける。

そんな感じで
楽しむ。


そうそう
このやめ時が大切だと思ってる。

・・・・・


基本、僕は行き過ぎる傾向がある。

行く時は行かなきゃ
ばーーんと行かなきゃ
何だかむずむず感が残って気持ちが悪い。

でも、行き過ぎた後は?

疲れる。

またやっちまった
と反省する。

悪い事したのかなーーー?

いや
悪い事では無いなーーー・・・


でも、確実に疲れてる。
時がある。


自分にとって
良い事なのに?


楽しいのに?


最後に残った感触が疲れた・・・。
だけだったら

だけだったら

他に何も残らなかったら

それは、
行き過ぎてた?
考え過ぎてた?
気を使い過ぎてた?


平たく言えば


自分を超えてた。

疲れるの印象が終止符になる
時・・・・

やっちまった・・・
と思う。


何か美味しいものを食べに行って
思う存分食べて
食べて
食べ過ぎて

最終印象が

美味しかった。

じゃなくて

もーー食べれない!で終わる様な感じ?


ん・・・・?

?????


ん?


で、僕は何お話をしてたんだっけ?

始まりは何だっけ?


・・・・・
?????


そうそう


犬猫等の動物との接し方だった・・・


で、何だっけ?


そうそう
やめ時のセンスが大切だって事。

ん?
そんな事言いたかったんだっけ?
ん?
そんな事思ってったんだっけ?


流れに乗り過ぎて
途中から
瞬間瞬間に言いたい事を
わーわー言ってた?
だってさー
こうなったら
こうやったら
こう成るでしょーー
的な?
予想と対処っていう
思い込みを
繰り返してただけ?


この犬は何を思ってる?
この猫は何を思ってる?
僕は何を思ってる?
僕は相手に何を思ってる?
どう思われたい?
どう思ってる?

どうすれば
どう思われる?

こうしたら
こう思われる?


ん?
何だこれ?

楽しんでる?

多分。

最低、楽しむために
色々やってる。



楽しんでる?

だから、楽しむために色々やってる!

はーーーーー・・・。



っていうか
今日長くない?

何が?


これ。
この文章にも成ってない
この文章風の独り言が・・・・。


あっ!

失礼しました。


では、突然ですがこの辺で・・・


やめ時が来たって
やっと気付いた事で・・・

一人で書いてたから
行き過ぎた?

僕、ノリに乗ってる?

んーーー

乗ってるじゃなくて
乗っかっちゃってる?

一人でやり過ぎてたら
トランス状態に成っちゃう様に?


だから
作ったら時に発表して
一人から
数人に成ってみる。

発信は個人だけど
その先には
無数の個人が居る事を忘ない様に・・・・



危ねーー
危ねーー・・・

またやめられないでいる・・・
この わーわー!


?????

って事が言いたかったの?


結果的に。

多分。


ハッキリとは解んないけど
取りあえず
自分を超えない様に
やってみます。

つって?
(とか言ってみたりしたりして?)
うぃーーーーっす!


雨なんで
色々思ってみたりして・・・。



外に出てみたら
普通に晴れてた。

何じゃそりゃ!

・・・・・


失礼しましたーーーーー!

0 件のコメント: