2010年4月23日金曜日

続ける理由は一つ




昔、母親からよく言われてた。


母:
いいかね?
やりたい事があるんなら、
出来るまで諦めるんじゃないんよ。

到達するまで、
どんなに時間がかかっても良い。

やりたい事があるなら、
とにかく諦めるんじゃないんよ?

分かった?



僕:
はーーーーい!


母:
聞いとんかね?
ちゃんと、私の話聞いとんかね?


僕:
聞いとうっちゃ!
うるさいなーーーー!


母:
何かね!
あんたのためを思って言っとんよ!

僕:
うるさい!!!




厳しーなーー!
と思っていたけど・・・
今は、
当たり前だと思う。


そして
僕は今、
こう思う。


何かを諦める理由は
無数にある。
そしてそれは
自分自身が理由じゃなく
自分以外の人間が理由の場合が多い。


でも、
何かを続ける理由は
一つしか無い。

やりたいって
気持ち。
ただそれだけ。


だから
僕は
時々
自分に聞いてみる。


今やってる事
やりたい?
やりたくない?


やりたいなら続ければーーー。
やりたくないならやめればーーー。


当たり前の事だけど、
時々、自分にきいてみる。


やりたい?
やりたくない?


理由なんかどうでも良い。

直感で。


やりたい?
やりたくない?

ただそれだけ。


ウィーーーーッス!

0 件のコメント: