2010年9月3日金曜日

誕生日に想う




今日は、
僕 と ドラえもん 
の誕生日です。

ウィーーーッス。
PART 1




こんな事良いな
出来たーら良いな
あんな夢
こんな夢
いっぱいあるけどー
みんな みんな みんな
かなえてくれる
不思議なポッケで
かなえてくーれーるーーー。
(ドラえもん主題歌冒頭)

・・・・・・・・・





僕は、
不思議な4次元ポッケを持っていない。


必要ない。


昔はあったら良いナーーー
って思ってたけど


今は、要らない。


何故か?


だって
あったら良いなーーーー を、
4次元ポケットみたいな
自分自身以外の力で手に入れちゃったら、

その後
あったらいいなーーー


いつでもあるかなーーー・・・
まだあるかなーーー・・・
ん〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・・・・
誰かもってる?
誰か助けてーーーーー!!!

みたいな
不安 に変化するだろう・・・


結局の所、
自分以上の

” 頂き物 “ は、

重荷になる。



でも、


あったらいいなーー

自分による ひらめき によって
発見・具体化されれば

あ・・・
あった・・・(微笑)
みたいな
最高に丁度良い喜びと共に

あったらいいなーー・・・は、

永遠に

うん。
ある。


そしてそれは、
いつでも自由自在に引き出せる

自分の能力

みたいな物に成ってるだろう。


なんだかんだ

自分以上を演じずに
自分以下に陥らない

それが
一番 楽(らく)で
それが
一番 楽しい

・・・・・

なんて事を
下関出身の
ちょうど40歳
人間
は想うのでありまする。


てな感じで
これからも・・・・
ドラえもん共々・・・・・



ウィーーーーーッス!

0 件のコメント: