2015年10月15日木曜日

餃子。シリアスな感じではありませんが、いい加減でもありませんw 思い切り楽しんでいます。何故、改めて言うかって? ん〜〜〜・・・何でだろう?


二周終わった所で
鏡の前で
ドッペル餃子サークル

それを拡げる




そして
ポスター風の物まで来ちゃった・・・






友人の営む 居酒屋?そば屋さんで


餃子を包んでもらって良い?


頼まれた・・・


ので、包んだ。


提供された 皮は 僕も慣れ親しんでいる、『築地製麺所』の
あの、モチモチ皮 並サイズ!!!


ヘラを頼み
小鉢に水
そして餡

包み易い 道具と材料の配置を進める。


周りのお客さんが、見つめる・・・・


両脇の方々に、頼まれてもいないのに・・・
包む時のコツを 話す。
頼まれてもいないのに・・・っw 笑


包んだ
黙々と包んだ


一周目が終わった・・・


写真を撮った。

色んな角度で
色んな距離間で撮った。


さあ1
二周目!!!


包んだ
黙々と包んだ

少し話しながら・・・


包んだ。


途中で皮が無くなった...

餡はまだ残ってる・・・

二周目の到達にもいっていない・・・・



お店の娘に買って来てもらうことになった・・・

ありがとう。



買って来てくれた・・・


さっきの皮より 薄め。

オーナーの好みだ。


そして、残りの餡を
包んだ。


少し薄めの皮で・・・
いつもより
薄めの皮を・・・


黙々と包んだ。




程なく
二周目に到達してた・・・


写真と撮った。

色んな角度と大きさで・・・

写真を撮った。


餃子を包んだ。


とことん楽しみながら?笑

0 件のコメント: