2008年11月22日土曜日

まさかの エスプレッソ





用事があって
青山に行ったので


カフェイン摂取に
知人のバリスタ
図師(ずし)君が働くお店へ。

Sol Levante
(ソル レヴァンテ)
http://www.sollevante.jp/






『いつものマッキアート』を変更して
『まさかのエスプレッソ』

オーダー。
(メニューでは、いつも と まさか は 付いてません)



図師君と (一微笑)



ふと
図師君の
『まさかの蝶ネクタイ』に気付く



僕:『なんで今日は、軽部さん的蝶ネクタイ?』



図師君(以下 Z)『お店の3周年なんですよ。』



僕:『マジで?今日の今日?』



Z: 『はい。今日の今日です。』



僕:『マジで?じゃーこれお祝いに』
と偶然もってた
自選のコンピレーションアルバムを渡す。


テーマは
『静かに家で』

CD-Rに
赤いマッキーで
書いてある




図師君:(大笑)



そして
エスプレッソ。



美味しい。



図師君の入れるカフェは
柔らかで
落ち着く


人柄が出てる。



僕:『美味しいッス』

図師君:『アザーッス』





図師君と出会ってから
早 6年。


彼のいれる カフェ を
何かと
飲み続けている





彼が働くバール や カフェの
近くに行く機会があれば

『あっ』


図師君の事を思い出し
立ち寄ってる。





そして今日の
『いつものマッキアート』を変更しての
『まさかのエスプレッソ』
とても美味しかった。


香ばしく
甘酸っぱく
滑らかだった。


寒い初冬の中

気持ちが
ふわっ と した。





図師君
Sol Levante
3周年、おめでとう


これからも
『いつもの マッキアート』
『まさかの エスプレッソ』
『案外 カップチーノ』


宜しくねーーーー。
うぃーーっす。

0 件のコメント: