2010年11月19日金曜日

ASUCOって知ってる?





先日
古くからの友人である

NGAP ?
SKOLOCT ?

の創作者

中野氏の
秘密基地?(秘密でもないけど・・・)

開店して間もない
ASUCO

オッジャマーーーー!


お店の内装には
ふんだんに 木が使われてた。

聞くと、
東北に旅をしながら
色々な人に出会いながら

木材屋さんにたどり着き、
そこで、ビビット気に入った物を
チョイス!チョイス!チョイス!
チョイーーーーッス!

持ち帰って来たそうです。


だからかーーー!

一つ一つの木が
僕、いけてるでしょ!
って静かにアピールしている様に
感じた。


お店をじっくり見て回る。

お店スペースの隣には
制作スペースがあり、
創った物を
その場で売る!

この現代、
なかなか出会えない
シンプル

力強い
スペースがそこには出来上がってた。



僕(以下B):このドア、良いね。

中野氏(以下N):良いでしょ?



B:このカウンター 良いね。

N:良いでしょ?



B:このイス 良いね。

N:良いでしょ?







B: 良いね。
N: 良いでしょ?

B: 良いね。
N: 良いでしょ?

B: 良いね。
N: 良いでしょ?


それぞれの箇所への
中野氏の思い・想いを
手短に聞きながら
見学した。


手作り感を遥かに超えた
内装に感心しながら


その日の
僕の
メインイベント?


お店のショッピングバッグに押す用の
消しゴム判の制作に
取りかかる。


1つ彫り

お店の人が
その辺の良い感じの木を
くっ付けて

2つ彫り

お店の人が
その辺の良い感じの木を
くっ付けて

3つ彫り
お店の人が
その辺の良い感じの木を
くっ付けて

僕、のって来た!

まさかの
4つ目を彫って

お店の人が
その辺の良い感じの木を
くっ付けて


出来上がりまくリーーーー!



そして
押す

僕が押す。
中野氏が押す。
皆が押す。


押す
押す
押す
押忍!


なかなかの出来上がりに
満足しながら
ハンコの写真を
撮る
撮る
撮る
撮る
撮る
!!!!!


撮りまくってたら



中野氏:
うっちゃん
撮り過ぎだって!


はっ!と我に返る。


いやーーー!
楽しかったーーー!



多分、
物を創ってる人が
創り上げた空間にいると
何だか
物が創りたくなるんだろうナーーー!




そんな
楽しい空間


ASUCO



見所満載です。


僕の彫った
ハンコも含めて?
とか言って見たりしたところで・・・・


良い週末をーーー!


ウィーーーーッス!

0 件のコメント: