2010年11月10日水曜日

お米の国の 汁物は?





お米のお供に・・・



忘れてました。


そう。
みそ汁!


おふくろの味
ON.1


肉じゃが
じゃないのーーーー!


って声が聞こえて来そうですが・・・・・



申し訳ない・・・・
みそ汁
っす!



えーーーー!
聞いてないよーーーー!


言ってないしーーーー!

????



そう!
みそ汁。



ずずっ
ずーーーーー。

ふーーーー・・・。

す。(目を閉じる)

くいっ。(笑みを浮かべる)



見たいに?




肩の力がぬけて・・・
気持ちがフワッとする感じ?


そんな
日本のソウルフード。




みそ汁。



お米の国の
ベーシックスープ。



忘れてました。



と思ってたら・・・



寒い冬の到来と共に、
近所の自動販売機に
既にスタンバってました。


みそ汁。




身も心も
温まりまするーーーー
か?


どんな味噌
どんな具
入れようかなーーーー?


やっぱり
あれで・・・
あれかなーーーー?



てな感じで?


千昌夫 さんの
『味噌汁の詩』


はりきり過ぎずに
どーぞーーー!




ウィーーーーッス!



0 件のコメント: