2010年11月24日水曜日

同じ物ですか?




先日、
友人宅での食事会へ行く
道すがら
友人宅の近所の公園に
気になる遊具を発見。


水面から
少し顔が出てる風の
この遊具。


なんだろう?

イルカかなーーーー・・・?


友人に尋ねる(たずねる)


僕(以下B):
ねえ、あのイルカの遊具、ずっと前からあるの?
不思議な感じで、良いね!


友人(以下Y):
あーー・・・
あれ?
うん。
多分10年あるかないか位ある・・。


友人の奥さん(以下YO):
え?
あれ、イルカじゃなくて
クジラでしょ?
私たちクジラの公園って呼んでるよ。


B:
え?
あれ、クジラなの?

Y:
うそーー!
クジラじゃないってーーー!


友人の友人(以下YY):
え?
私もクジラだと思ってた!


YO:
だよねーーー!


また別の友人の友人(以下MBYY):
えーー!
イルカなの?
クジラなの?
わたしは、恐竜だと思ってたーーー!



B & Y & YO & YY :
えーーーー!
恐竜ーーーー!


MBYY :
だって、後頭部の黄色い階段が
恐竜の背中のギザギザ見たいじゃない?


B & Y & YO & YY :
・・・・・・?



いきなりの恐竜案に
一同かたまった。


そして何となく
イルカでしょーー!
クジラだってーーー!
いやいや、恐竜でお願いしますヨーーー!
を言い合って楽しんだ。



食事会も終わり
帰り道に
あの!
噂の!
遊具を再確認した。


んーーーーーー・・・・


何だろう?

微妙としか言い様が無い・・・・



でも
結果。


人は同じ物を見ても
違う事考えてるんだなーーー・・・
と言う事が分かって
面白かった。


ねーーー!
イルカさん!



・・・・・・




ウィーーーーッス!
(僕的には的な?)



0 件のコメント: