2011年12月20日火曜日

Double OH !のコーヒー講習会











年末のNILCAFE NILSHOPのコーヒーは?

そう!
我らが焙煎グループDouble OH!(ダブルオー)の手掛ける
NILCAFE オリジナルブレンドです。

しっかりとした
でも気品のある苦みと
その苦みがいつまでも尾を引かない
スッキリとした爽やかな切れ味。

珠玉の日本料理のお澄ましのごとく
必要な物がそこ味であり
染み渡る感覚が軽やかである。

そんな、コーヒーです。


そして、そんなコーヒーをどういれたら
自分の好みに入れれるのか?
と言う疑問に答えるべく

12/27(火)19:30~
焙煎グループDouble OH!のコーヒー講座開催です。

NILCAFEオリジナルブレンドを題材に
豆のひき目を変える事によって
どのような味の変化が起こるのか?
細か目
普通目
あら目
それぞれをいれる時のいれ方のコツは何なのか?

コーヒー焙煎のプロフェッショナルの二人が
分かり易く解説してくれます。

そして、実践。

ドリップのセットを持ち込み
皆さんにコーヒーをいれて頂きます。


講習料?
頂きません。
講習料無料です。

お気軽に参加下さいませ。

店員五名です。
実践のコーヒーセットをそれだけしか
用意出来ないので・・・

店員が5名以上でも、お話は聞いて頂けますので
その日行けるかな?
どうかな?
とお迷いの方・・・

来れればスタイルで結構です。

是非!お出掛け下さい。


一応、店員5名がありますので、
ご予約の方は、
contact@nilsite.comまでメールでご予約下さい。
お名前・連絡先を記入の上送信下さい。


年末にゆったりとコーヒーを感じてみる・・・

いいね!

上の写真は、DoubleOH !メンバーの
恩田さん&大鍛冶(おおかじ)君です。
二人のイニシャルOで、ダブルオーです。


そして
恩田さんの働く
南青山マメーズ蒲田店(焙煎所)の店構えです。

そして
店内には、NILのコーヒーねたバッジが充実しています。

蒲田にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

恩田さんをはじめ、スタッフの方が丁寧にコーヒーの事、
説明してくれますよ!
南青山マメーズHP:
http://www.mames.jp/
是非!

あっ!
でも、今回のコーヒー講習会は、築地のSiSiですよーー!
お間違えなくーーーー!
ーーーーーーーーーーーーー
NILCAFE NILSHOP

パン
コーヒー
音楽
缶バッジ
スタンプアート
サボテン
NIL冬物ビッグセール!
がある
築地の年末

Bar SiSi tsukiji
東京都中央区築地6-2-6
Tel / 03-3543-3939
詳しくはhttp://nilsite.com/

0 件のコメント: