2012年4月29日日曜日

NILCAFEの流れ・・・










昨日のNILCAFE @ Bar SiSi Tsukiji

多くの方にお越しいただきました。

ありがとうございます。

今回のスペシャル企画

クラシック音楽とワンドリップコーヒーの共鳴。


最高に楽しみました。


昼から夕方にかけては、子供連れのお母さん方や出勤前の方々
夕方から夜にかけて、近所の小粋なご婦人方や色んな方面の食べ物好きの方々・・・

そして夜。
誕生日の友人を祝うパーティースタート!
(バースデイケーキは、NILCAFEのパン職人(家のさやか)のお手製!主役のテツ君のイメージが スーパーマリオっぽいと言う事で・・・マリオチョコ付き(お名前プレート替わり)

時間の流れで
人の流れもかわり
空気の流れも緩やかに変化していく

この感じ・・・
楽し過ぎます。

そこにはいつもクラシック音楽が・・・


聞こえる聴こえる・・・?
というよりも
そこに漂うといった感じの
クラシック音楽。
(バッハ・ラヴェル・ドビュッシー・・・etc)
そんな音楽がそこにいる皆の会話を、滑らかにしてくれていました。


Double OH!のワンドリップコーヒー。
焙煎をした恩田さん自ら入れるこのコーヒーに
皆さん、ほっ。
そして、ん〜〜〜〜。
じっくり感激して頂いていたご様子・・・

そして、
パン(天然酵母のくるみパン・チーズカレーパン・大納言小豆入パン等・・・)
NIL カレー(本格欧風の味に。皆さんわいわーい!)
缶バッジ(無数展示してある中から、その日その時の これ!を選抜!)

そして、岩井氏の NILCAFEのために書き下ろして頂いた
バッハの肖像画!

見て はっ! 感じて ん〜〜〜・・!眺めて ほーーーー!
時間が経つ毎に、それぞれの方々の中で 色んな変化を楽しんでいらっしゃるご様子でした。


見る・食べる・飲む.話す...感じる・・・
シンプルだけど多感なこの行為が
広く繊細な色気のある時間の流れを構築していた様な気がしました。


これ。
この感じ・・・

やめられまへんなーーーー!


次回は、バッハの旋律とCAFEのシンクロ・・・予定です。



NILCAFEで少し弾けて リラーーーックス!

ウィーーーーッス!





0 件のコメント: