2012年11月26日月曜日

NILCAFE 11月の巻 レポート

缶バッジつかみ取り ¥700-


NILCAFEの人気者 ビスコッティー






獅子(ライオン)とU-PIQUEサボテン


ART POT DELUX


片付け後のSiSi

ピクルス



NILCAFE11月の巻!

ラストから1個前と言う事で、色々な方にお越し頂き
楽しんで頂けました。

今回の缶バッジつかみ取り!
懐かしい缶バッジ(NILの初期デザイン物)や僕がプライベートで購入したもの等、
店頭では販売不可能な物が沢山!

ずーーっとNILBADGEを買い続けてくれている方にも、
『お〜〜〜!懐かしい!これもう一個欲しかった〜〜〜!』
と嬉しいお言葉等!
歴史とドラマが詰まったBOXの中身・・・
大好評をいただきました。


そして、NILカレー
何時にもまして、コクと甘みとスパイス感が舌と胃袋を盛り上げてくれた様・・・
『おーーー!』
『これこれーー!』
『いいねーーー!』

こちらも、アゲアゲチューーーン全開!


そして、ニル珈琲。

今回始めて味わってもらった方も、
いつも来られている方も、
一様に言ってくださる・・・
シンプルにまずは
『美味しい』
そして、そこから、どう美味しかったを言ってくれます。

様々な理由と感じ方がありますが、一様に・・
そして安心して・・・
『美味しい』とシンプル且つ最高なお言葉。

喜!


そんな中、店先でご挨拶した事をきっかけに、コーヒ談義に成り、
その後、店内で珈琲を食して頂いた築地の地元の方。
多分市場で働いていらっしゃる、65歳前後の紳士。

被ってらっしゃるキャップには
日本 築地
そして
日の丸が刺繍されている。

ハードコアです。


其の方が、僕にとっての新しい珈琲の飲み方をお教え下さった。
衝撃的!でも、なかなか侮れない美味しさです。

その方法とは?

コーヒーは薄めに アメリカンで。
そして、何と!ブラックペッパーを ガリガリガリっと振りかける!

軽く混ぜて、飲む。

始めは、薄めの味の珈琲と思いきや、
後から『ほのかな苦み』と
『ピリピリッ』というより『パチパチッ』といった感覚のスパイス感が
口の化かを滑走するこの新感覚!

僕は、結構好きになりました。

この方法、思い付いたんですか?
それとも何処かで?

と取ってみると

いやーーー!
40年近く前に、中野ブロードウェイで見たアメリカ映画でやってたんだよ!
えーーっと思ったけど
やってみたら いけるねーーー!て思ってそれから病み付きよーーー!


なるほどーー!
勉強になります。


そして、夜が深まって行くにつれ、友人、友人の幼なじみ・近所の方々が集っての
呑み!
酒・ビール・カクテル等を延々と!
そして、合間に カレーーー!

そして
『美味しい』のお言葉!


そんなこんなで、上の写真は、営業中に撮った物では無く。
皆さんが帰ってから片付けをしながら撮った物です。
営業最中は、損な暇無い程の、盛り上がりでしたから。


美味しいを感じる
音 と 味 と お喋りと と 缶バッジ・・・・

こちらが楽しませてもらってる感じです。


来月は、12月24日(月)から12月30日(日)まで、
年末NILCAFEウィーク開催決定です。

会場である Bar SiSi も 今年いっぱいで終了!ということで、
スペシャルなアートエキシビジョンも企画しています。

NILCAFE & BAR SiSiの最後!

存分にお楽しみ下さいませ!

ウィーーーッス!



0 件のコメント: