2015年7月7日火曜日

『好み』ワールド 餃子

昨日の僕の餃子
築地製麺の皮に
豚肉と少し牛肉の
餃子
水餃子からの〜
焼き餃子
からの〜
焼き餃子に水餃子用のスープをぶっかけて〜
まで










昨日、友人のお店(アリク/松陰神社前)で、
餃子道 なる 名前のもと
餃子会を開催した。(してもらった)


創り手 5名
食べて 11名(作り手も含む)



作り手5名のそれぞれの餃子を
作り手それぞれが 焼いたり 煮たりして
ドンドン出して行く

そして
食べた
食べた
食べた〜〜〜〜!!!!


笑った
笑った
笑った〜〜〜〜!!!


そして、餃子について語らった・・・


皮について
肉について
野菜について
焼き方について
タレについて


それぞれの好みと経験を語らった。



そして、改めて どうして僕は餃子が
作るのも
食べるのも
語らうのも

好きなのか?

想ってみた。


多分
この
自由で答えのない
『好み』を楽しめる世界だからだと想った。



餃子


完全に、僕の『ソウルフード』になってます。笑

0 件のコメント: