2011年6月18日土曜日

故郷を創造する





僕は
故郷、下関に短期滞在をしている。

生後4ヶ月半の我が子を見せに来ている。

そして、僕が帰省すると必ず行く場所

それが火の山公園。

先日、
火の山公園から
関門大橋を眺めながら
想った・・・



僕には故郷がある。

僕には
僕に故郷を創ってくれた
僕を愛してくれている人達がいる。

だから
僕は愛する、
僕の息子に
これから僕等の故郷を創っていこうと
想う。


それはどんな所か?


何処がいやだから
とか
誰がいやだから
とか
何が出来ないから
とか


そんな消去法の先にある
余ってる場所じゃない・・・

ただシンプルに
僕が僕の家族とが
ワクワクしながら
気持ち良く居れる場所

そんな所を創ろうと想ってる。


それには何が必要か?


自分を素でいさせる 多らかさ

想像を現実にする 豊かさ


家族と一緒に
関門大橋を見ながら
そう想った・・・・


そしてカラスは飛び立った・・・


????


イェーーイ!

・・・・


ウィーーーーッス。

0 件のコメント: