2012年5月4日金曜日

もの創りの楽しいところ。


日本には、日本人が創造する沢山の物が存在する。
当たり前の事だけど、当たり前過ぎて、気付かない事がある。
残念だけど、有り得る。

例えば折り紙。

僕は、缶バッジの素材として、折り紙をよく使う。
缶バッジの素材として、色んな折り紙をリサーチする。

そして、色んな折り紙が 色んな表情を見せてるのに気付く。
そして時折、思う・・・・
缶バッジを創る為に、折り紙をリサーチしてるのに・・・
素敵な折り紙に出会って、逆に?
缶バッジ創ってて、良かったな〜〜〜!
と思ったりする事がある。

そして・・・いや!だから・・・
物を創るって大切だな〜〜〜って思う・・・

????

だって、色んな物事に出会い気付くチャンスを得れる。

と思う
休日を・・・
祝日?を過ごしてる

休むと気付く事もある。

0 件のコメント: