2012年5月28日月曜日

NILCAFE5月報告

















5月のNILCAFE。

色んな、盛り上がり・出会い・同感・美味 の 『リンク』 が浮上発生の連続・・・

どんな交差?

NILCAFE5月の流れを、ザーーッと・・



音楽室のごとく、飾られたバッハの肖像画(コーヒーカップ持ちバージョン)
(それを撮影し、缶バッジにしました。/テーマは、コーヒー好きの先輩B!)


12:00のオープンと同時に、来店の旧友。(山梨へのフライフィッシング出発前に寄ってくれる。)

バッハの旋律とカレーのマッチングに感心してくれる・・・

カレー後に、コーヒーを味わいながら、


無数に陳列された、NIL缶バッジの中から、その時のお気に入りにターゲットをしぼり、
しばし没頭しながら、妄想を膨らませてた・・・

そんな中、フレンチ料理シェフの知人来店。

仕事前と言う事で、バタバタっとお気に入りのパンを買って出発ーーー!

それから〜〜


スペシャルメニュー 『NILバーガー』。
トマトソースが絡むパティ(ハンバーグ)

レタス・オニオン・トマト

NILCAFEバンズ(パン)の香ばしさ
を食しながら、ワイワイ盛り上がる 男の立ち話祭り・・・

のちょっと後に・・・

目黒区方面のお客様、来店・・・

築地に来ると言う事で、ネイルを寿司バージョンにして来てる!
皆で見入る・・・(楽しんでるなーーー!)

とそんな中

コーヒー好きの知人来店・・
Double OH!焙煎ブレンドの『NILCAFEオリジナルブレンドコーヒー』で
ほっと一息つきながらの、コーヒー談義・・

その脇で、天然酵母のくるみパンとレーズンパンが完売する。
(その後も、このパンを狙って来店して頂いたのに、売り切れ・・・と残念がって帰って行かれる方もある程・・・人気で!嬉しくも申し訳ない欠品・・・)


とその後ろで、『出来てる?』の言葉と共に来店の地元のご婦人・・・
御年:75歳前後の本格ファンキーウーマン
(先月、そのご婦人がお気に入りの Issey Miyakeのジャケットを渡され、『このジャケットの襟元にバーーーッと、バッジをあしらって!あなたのセンスで・・・と依頼されていた)


僕:
『出来てますよ!』

ファンキー婦人:
『見せて見せてー!』
『良いじゃなーーーい!いいわーーー!失礼だけど・・・ゴメンネ!先に謝っとく!
思ってた以上にイイ!嬉しいワーーー!!!』

と、大盛り上がりしてくださった。

そんな中、友人のお姉さん&そのご友人が来店。

秒殺的に、ファンキー婦人のキャラクターに魅了され、いつの間にかテーブルを一緒に囲み
バッジとお酒を前に、色々な話で盛り上がる!
最終的には、笑い満載のPOPな人生相談的空間に仕上がる・・

そんなウーマントークとバッハをBGMに、
近隣の酒豪達が集まって来て、気持ち良い呑みっぷりを展開する・・・


呑む・話す・和む・・・
そんな大人の時間が仕上がっていく・・・


そこでも、バッハの旋律は淡々と・・・
しかしドラマチックに・・・
螺旋状に浮上して行く・・・。


そんな5月のNILCAFE

色んな方が、色んなドラマティックを持ち寄る空間
NILCAFE・・・・

あ〜〜〜楽しかった!

ウィーーーッス!





0 件のコメント: