2013年8月7日水曜日

東京観光で見えた、丁度良い最高。




















先日、来日している友人家族と東京観光した。

半日のプランを任せてもらった。


築地の長生庵で天ぷらそば蕎麦を食べて
場外市場の山長さんで卵焼き買い食いして
浜離宮(日本庭園)を散歩して
そこからで浅草へ。
手拭の案坊を始めに、
商店街のプロマイド屋さん
一旦戻っての雷門をじっくり見て
からの仲店通りのお土産屋さん流しの
浅草寺!
そこから、銀座線地下街のフウライ堂と5HOURS RECORDSの、
浅草アンダーグラウンドワールドを体感してからの
電車で銀座の居酒屋・三平酒療・船甚(さんぺいしゅりょう・ふなじん)で夕食。
ここは、座敷をとっておいてもらったので、子供達もゆったりとできて、
来日中の8歳の女の子も、家の息子達子供同士の戯れ(たわむれ)を楽しんでくれた様だった。


そんな、東京観光で見えた事・・・・


東京って
沢山の人と
沢山の物がある。


好みを見つけるのは
簡単な様で難しい?

そして、こうも思った。
一緒に居たい人達と自分を同時に喜べる
そんな場所・時間を発見する事の尊さ。



そう考えると、
自分の好みと、自分以外の人の好みを
しっかり理解して、
してもらう でも してあげる でもない
そんなスタンスでいられる空間を持ち合わせていれば

どんな所でも
どんな時でも
その瞬間の丁度良い最高を得る事が出来るんだろうな〜・・



って何の話?


って事で

トウキョウ!

楽しかったです。



0 件のコメント: