2010年2月3日水曜日

雪だるま先輩。




昨日の朝
バッジで世界旅行?展の会場である
NO.12 GALLERY に出勤?
してみると

おーーーーー!

結構デカめの 雪だるまがいた。



ギャラリーのオーナーがいたので

『これ誰が作ったんですか?』

って聞いたけど

『いやーーー・・・分からないんです。 今朝来たらあったんですよ・・・』

との答え・・・



へーーーー・・・
と思い
そして眺める。



このくらいのサイズを作るの大変だっただろうなー!
と思いながら も

完成はしてないなーーー
とも思った。


勝手な事をする様だ
とは思ったけど・・・

僕の
何かしたい病は止まらない。



ヨシッ!
仕上げるか!


ギャラリーにあった
ちり取り を持って来て
まだ汚れてない 奇麗な雪を
近所から集めて来て

盛る
盛る
盛る

削る
削る
削る

そして
また
盛る

そして
削る
彫る
固める
削る
滑らかにして

水をかけて
固める
シャーベット状にする。


眺める

削る

叩く

盛る

削る

そして
整える。



ふーーーーーーー・・・・



よしっ!
こんな感じでやめとくか・・・

っていうか
バッジ展の会場準備しなきゃ!


雪だるま展 じゃねーーーよ
って感じ?


僕が発見した時の状態とは
結構かけ離れた感じになるまで
手を入れちまった・・・・

少し 怖い。

大丈夫かなーーーーー・・・・
子供達泣かないかなーーーー・・・
でも、もう時間無いしーーー!!!


あーーーーっ!!!
終わり
終わり!

やめ時
やめ時!



でも、そんな雪だるま がきっかけで
きのうは色んな人が立ち寄ってくれた。


子供から
大人
ご婦人から
紳士まで

色んな方々が・・・・
雪だるまをきっかけに
立ち止まり

その流れで


あっ!
バッジがいっぱいあるーーーー!
に つながってくれた。


雪だるま様
ありがとう。


あなたは愛されてるんですね。


雪が固まってるだけなのに・・・

何も面白い事言わないのに・・・

何だったら なすがままなのに・・・・
何だったら メタボリック的フォルムなのに・・・・

だから?

あなたは 愛されてるんですね・・・・



勉強になります。

雪だるま先輩!


あっ!
先輩に成っちゃった!



ただそこにいる
なすがままに・・・

てな感じで・・・


バッジで雪だるま展!
??????


いやいや!
そーでなくて!


バッジで世界旅行?
vol.2
身支度編



最終日。


盛り上げます。

まだの方は
是非!


雪だるま先輩も
ぎりぎり?
待っててくれると思います。



ねーーーー

先輩!

・・・・・・・
ーーーーーーー

ウィーーーーーッス!




先輩。
タクシー探してるんですか?

0 件のコメント: