2010年2月18日木曜日

小麦粉って面白い




昨日は、友人達と
小麦粉大会。


小麦粉大会?


はい。

あっ
でも
大会って言っても

何か競ったり
品評会的な事をしてみたり
とかじゃなくてーーーーーーー・・・

ただ
小麦を使って
各自が何か作って
周りの皆に食べてもらう。

その日のうちに出来上がらない

パン等を作っている人は


今、自分の作ってる物が
どんな状態か?
説明したり・・・

明日の予定も含めて
希望の出来上がりを話してみたりしてた。


僕は、

長芋
だし


ごま油
等を
加えた生地を

キャベツと絡めて
焼く。

そして別に用意した
味噌キムチスープを濃く仕上げた物に
付けながら
食す。

何となく説明するなら

お好み焼き形状の
言われてみれば明石焼風
食べてみたら明石焼風っちゃー風
変わってるけど
あり。
(皆は、友情も加えて美味しいと言ってくれた)

って感じの物をふるまった。


まかない食ですねーーー。



わいわい楽しかった。



ワイワイ!



他の皆は
基本パンを作ってた。


酵母や生地の状態の話をしながら
ワイワイ やってた。


そんな光景を見
お好み焼き的な明石焼風を
食しながら


思った。


小麦粉
って面白い。


シンプル
だけど
だから
可能性が大きく広い。


小麦粉って
面白い。



主役でも
脇役でもない。


そんな小麦粉に成りたいか?

分からない。


そんな機会があれば・・・・。
小麦粉に成ってみても良い・・・。


そんな風に想いを廻らせてしまっちゃう


小麦粉って
面白い。


小麦粉って
面白い。



小麦粉って
面白い


そんな
小麦粉って
・・・・・・。


ウィーーーーーッス!

0 件のコメント: