2010年2月22日月曜日

UFOって ARTに似てる




先日、
友人と
別の友人の事務所の壁に
画を描いた。


僕が描いたのは
UFO.



未確認飛行物体。



バッジで世界旅行?展 以来
UFOを描く機会が多い。


風景の中にUFOを入れ込んだり。
UFOのバッジを作ったり。
UFOの画を描いたり。


そんな事、してると
当然聞かれる。



なぜUFOなんですか?
UFO見た事有るんですか?
なんなら
UFO乗った事有るんですか?


当然聞かれる。



?????


先に告白すると
僕はUFOを見た事が無い。

多分。

ハッキリとは言いきれないけど
多分無い。



僕はUFOに乗った事が無い。
多分。



記憶に無いだけかもしれないけど
乗った事無い
と思ってる。



でも でも でも でも
UFOは知ってる。
と思ってる。
って堂々と言ってる。

言った後に
多分は付け加えるけど・・・


???????


じゃーーー
僕なりに言い換えれば
UFOは有り得る。



有り得る?


いつまでも曖昧でスミマセン。


でも
曖昧を
絶対じゃないけど有り得る
って思えれば
楽しい?


そんなに否定する理由も無いし。




そんなこんなで
多くの人が曖昧だけど
多くの人が確実に有り得ると思ってる?
UFOって存在。


丁度良い。
そんなあり方が
丁度良い。
ので気に入ってる。



そんなUFOの在り方。
って
ARTに似てる?
って思ったり?


ARTって何?
ハッキリとは答えられないけど
多くの人は思ってると思う。


何かはハッキリとは言えないけど
ARTは知ってる。
ARTって存在は知ってる。

ARTは有り得る。
なんなら
多分
UFOよりも確率高く・・・・
ARTは有り得る。
と思ってる人は多いと思う。


何故だろう?

何故だかはっきり言えないけど


そんなこんなで
UFOって面白い。
ARTって面白い。



皆が知ってて
答えが一つじゃない存在感。



みたいな?




ウィーーーーッス!

0 件のコメント: