2012年6月10日日曜日

お父さんは家族の王様です。





父の日。

来週の日曜日、6月17日です。

僕等、ART植物ユニット  U-PIQUE  からは
こんなご提案 !

『お父さんは、家族の王様です。』を再確認するべく・・・
トランプのKINGを画付けした鉢に、サボテン。
吹き出し内には何も無い・・・(ノーコメント)
あえて何も言わない。
『王様は、あえて 何も言わない』


サボテンは、水をそんなに必要としない。
逆に、水を与え過ぎると、根腐れの原因になる。
日光にはあてた方が良いけど、そんなに神経質になる程でもない。
あっ!そう言えばサボテン!
と思う位でも、ビシッと存在してる・・・
手間がかからなく、楽な存在。

でも、放置し過ぎるとある日突然・・・枯れてしまう・・・ 

気付いた時には、もう居ない・・・
突然、存在しなくなる・・・



何となく、お父さんの存在の様?



お母さんの様に分かり易く『何かをしてくれる』存在じゃないけど
あえて言わないだけで 実は多くを『支えてくれている』お父さん。

形じゃない
行動じゃない

『存在』で安心・安定を支えてくれている お父さん。

でも、社会と家庭の架け橋に成ってくれているお父さん。
ある意味、一人で家族の省庁を全部やってる感じ?

でも、あえて多くは言わない とうか 聞かれなければ 説明しない。


そんなお父さんは、王様みたいでしょ?

父の日。
『存在』に感謝出来る チャンスです。

『形』に『行動』にしてみましょうよーーー!

喜ぶと思いますヨーーー!
分かり易く・・・

上の写真は、スペード目バージョンのキング(サボテン:金鯱(きんしゃち))

その下は、バロック音楽の父?バッハの肖像画
(コーヒー好きバージョン/内田賢吾 画)
と 星目キング と 黒猫

その下は、星目バージョンのキング(サボテン:金鯱(きんしゃち))
ーーーーーーーーー
キング『あえての』ノーコメント 取扱店
(今日中には、納品予定)

Rooms Shop 新宿店
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2  2F
Google Map : http://goo.gl/maps/GCJC
Tel: 03-3342-0117 / Open : 11:00 ~ 22:00  土日祝は10:30 ~ 22:00



Rooms Shop 有楽町
東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町1   7F
Google Map : http://goo.gl/maps/dZJW
Tel : 03-5222-3620 / Open : 11:00 ~ 21:00













0 件のコメント: