2012年6月5日火曜日

NIL出店@旅祭り 報告













先週末、6/3(sun)に開催された
旅祭りのNIL出店。

大方の方が 雨でしょーーー!と予想していた中、
晴れましたーーー!
場所が晴海だけにーーー!
なんて、笑点的発言はせておき・・・

晴れでしたねーーー!
前日、夜中に大雨!だったので・・・
マジっすかーーー!
としていた心配なんてなんのその!



汗ばむ程の陽気に恵まれ、来場者の皆さんも開放的に楽しんでいました。

NILは、サボテン・植木鉢・缶バッジ・バッグ・Tシャツ等・・
盛り沢山のラインナップ!

中でもご好評頂いたのが、
WORLD TRAVEL(世界旅行)シリーズのバッグ&キャップ
そして いつもの? NILの代名詞?
缶バッジです。


金環日食のバッジをはじめ・・缶バッジの世界へのめり込んで頂いた方々・・・
旅祭り!ということもあり、
WORLD TRAVEL (世界旅行)とUFOの組み合わせのGOODS達・・・に興味しんしん!


ある女性お客様は、
『とても元気な女の子の友人に缶バッジをプレゼントしたいんですけど、これ と これ・・どちらが良いと思います?』

とのご質問。

僕:『そのご友人の元気拍車をかけたいですか?それとも・・少し落ち着いて!的メッセージ?』

女性のお客様:
即答で!『拍車をかけたいですね!(笑)』

僕:『わかりました!それではこれで!』

女性のお客様:
『ですよねーーー!これ下さい!』

僕:『ありがとうございます。』


ほくほく顔で、その場を後にする彼女・・・
そのお友達の、リアクションが楽しみです。



また、ある6歳と4歳の男の子の兄弟がお父さんとバッジを食い入る様に見つめて・・・

お父さん:
『何か、自分たちの帽子に付けるバッジ選びな。』

4歳(多分)の弟:
『これ!』(和太鼓の雷柄のバッジを即効で決断!)

6歳の兄:
『ん〜〜〜〜〜』

お父さん:
『じっくり選びな。気に入ったのあったら言って。』

兄:
『・・・・・・』

僕はあえて、少しその場を離れる・・・

少しするとお父さんの声。
『すみません、これ下さい。』

僕:
『はい!どれ選びました?』
僕がスプレーで描いた抽象的な画の青みのバッジ
『おーーー!しぶいねーーー!嬉しいねーーー!』

そして兄弟とお父さんは立ち去る・・・

でも、少しして・・・
戻って来て・・/

お父さん:
『すみません。帽子に付けてみたらやっぱり他のが良いみたいで・・交換しても良いですか?』

僕:
『どうぞどうぞ!合わせてみないと分からないですもんね・・・』

お兄ちゃん:
お辞儀を ぺこり。

弟;
ニコニコ・・・


そして、最終的にお兄ちゃんが選んだバッジ・・・
これ又、抽象的な僕の描いた画のバッジ・・・

嬉しい。

抽象的な兄の、具象的な決断!

おめでとう!???


ある20歳くらいの男性の方は、トートバッグを悩んでいて、アドバイスを求めてきたり・・

30歳前後の女性の2人組は、ナイロンバッグとキャンバズバッグを悩んで・・・
どちらか?的ご質問・・・


そんなこんなで、POPな質疑応答の末の直接販売!


楽しませて頂きました!!!


『買い物をする。』

奥深く、軽やかな体感・・・・


やめられまへんな〜〜〜〜!!???


ウィーーーーッス!


0 件のコメント: