2012年6月25日月曜日

Double OH!のシゲル君のコーヒー屋さん



コルクの看板の店先



丁寧な焙煎&ピッキングの豆




値段以上の品質のマグロ


塩だけで十分美味しい


NILデザインのDouble E   缶バッジ






U-PIQUEのサボテン作品
Coffee Girl





毎月最終土曜日に開催中のNILCAFEのコーヒーを
焙煎&ブレンドしてくれている
焙煎グループDouble OH!のメンバーの1人
ゲルシーこと大鍛冶シゲル君のお店
Double E(ダブルイー)へ遊びに!(オープンして2ヶ月弱?)

週末で賑わう『砂町銀座商店街』の中程にあるお店にからは、
コーヒーを焙煎する『音』と『香り』が漂い、常連さんや通りすがりのお客さんが
季節がら?アイスコーヒーを買いにきたり、コーヒー豆を注文したり・・・
淡々と流れる時間の流れにのりながら、色々な人間模様が見え隠れする。

ミルクを入れる人
シロップを入れない人
マグロの中落ちを求める人
(コーヒー屋さんですが、シゲル君の築地市場ルートで仕入れた質の良いマグロがお安い価格で売られている。変則的二毛作商売?)
コーヒーを待ちながら、自分の身の上話をされる方々・・・


色んな方々がいらっしゃる中、皆さん口を揃えて言う言葉。

『美味しい』

言い方はそろぞれですが

『美味しい』。

そりゃーそうです。

長年シゲル君を見ている僕は思います。

淡々と・・・
でも螺旋状に知識と技術が向上して行き、
シゲル君の『想う』コーヒーが広く構築されていってたどり着いた結果・・・
ストライクゾーンの広い
優しいく凛とした『美味しい』が出来てるんだな〜〜〜って。


豆も100g/¥500-からとお手頃(仕事量とクォリティーからすると安過ぎる位・・・)
そして、豆を買うとその豆で入れたコーヒーがサービス!


楽しく・安心する、シゲル君の和み感がじっくり伝わる素敵なお店です。

コーヒーを味わいながらのコーヒー談義も最高です。

砂町銀座商店街に位置する
和みの『自家焙煎のコーヒー屋さん』
Double E(ダブルイー)

東京の下町加減も楽しみながら是非体感してみて下さい。


NILデザイン制作のダブルオーオリジナル缶バッジ&ミラーも販売していますので、こちらも是非。

コルクの看板 とU-PIQUEのサボテン作品『コーヒーガール』の微笑みが目印です。


Double E (ダブルイー)
東京都 江東区北砂4-24-8(砂町銀座商店街内)
(03) 6666 -3634
水曜定休
営業は午後2時頃からですが、一応ご確認のお電話を・・・)




0 件のコメント: