2012年7月2日月曜日

NILCAFE6月/レポート



バッハの肖像画 ( by NIL )
キャンバス地にコーヒー豆の粉をすり込んで
ベージュに・・・
後はバッハスタンプでわわわーーー










NILCAFE のパン
天然酵母のくるみパン
黒ビール入バンズ
大納言いりチャバタ
バゲット(フランスパン)
カンパーニュ
等々・・・・













































いや〜〜〜〜〜!
いやはや〜〜〜〜!

ってこれ嬉しい悲鳴です。

いや〜〜〜〜!
いやはや〜〜〜〜〜!


お蔭様で、大盛り上がり&和みのアンサンブルで
ありがとぅーござりマスター!
ありごあとうございました。

12時オープンを待たずして、子供連れの方々の
切れ目の無い来店。

そこで子供達が色んな出会いをし
色んな遊びの感覚を味わう。

何となく、家族同士が子供の面倒を見合うこの感じ・・・
いいね!

お母さんお父さん達は、ハンバーガーやカレー・本格ホーヒーに舌鼓・・・


そしてこんな声が。

ハンバーガー美味しいです〜〜!
(今回のNILバーガー、黒ビール入のバンズに、豆腐入のパティー(ハンバーグ)そしてレタスとトマトと特製和風?ソース&お好みで マヨネーズ・・・)

子供がいる基本というか100%子供中心のお店に行く。
でもそこは可もなく不可もなくの味のところが多く・・・
だからといって、大人仕様のお店だと子供が楽しみきれないし・・・
大人も満足しながら子供にストレスなく楽しめるお店少ないんです。

ハンバーガー美味しいです〜〜〜。
コーヒー美味しいです〜〜〜。
バッハ、和みます〜〜〜。



いやはや〜〜〜〜



そう。

そうなんです。

親も子供も楽しめるそんな場所。

そんなNILCAFEを思い描きながら今までやってきました。

そして、今回のNILCAFEで
これ!
そう!
こんな感じ!
が具体的に形と流れになってやって来た感じがしました。

嬉しい。


なので、怒濤の親子ランチ&COFFEEタイム
だったため
写真を撮ってる暇なんか無かったので
今回搭載の写真は夕方位からの物に成っております。

嬉しい残念です。


で、夕方からは?
大人の時間?

コーヒーと共にお酒が出始め

音楽の話
ARTの話
ファッションの話
食の話
映画の話

が友達同士
そこに居る人引き合うもの同士

話をつまみに
バッジをねたに
打てば響く感じを
噛み締めている感じ・・・
そして・・・
呑み


話をベースに空間を楽しむ。

話すって
単純だけど絶妙な
自己表現だと思った。


自分が興味ある事を話す
人が興味ある事を聞く
そしてお互いの共通点をみつける
共通点が見つかったら
その事について話す


話す人
聞く人
見てる人

自分で焙煎したコーヒー豆をお土産に持って来てくれた方・・・
豆の話
焙煎の話
味の話


話だけでなく
話し込み過ぎない様に
シリアスになり過ぎない様に
そこには物がある。


缶バッジ選び
(無数にある中からその時の これ! を選び出す)
オーダー缶バッジ
(お持ちの切り抜き&写真等をその場で缶バッジやマグネットやミラーに・・)
U-PIQUEのARTサボテン&ART POT
NILGOODS
(Tシャツ・バッグ・キャップ・パズル・・・etc)
パン
スウィーツ
エトセトラ〜〜〜エトセトラ(etc...)


そんな息抜きがある。


そしてまた話しながら
呑みながら

盛り上がる・・・



ん?
そろそろ行ってみる?



そこで、今回のバッハ肖像画のために制作した
消しゴムハンコを取り出す。

(今回の肖像画はキャンバスにコーヒーの粉をすり込んで、ベージュにし、そこにスタンプ!缶バッジを付けたバッハさん。
コーヒー片手に バッハの旋律の様な
わわわわーーーー・・・
分身の術?)

目の前で、流れる音楽にリンクしながら
スパッ
スパッ
スーーーー
ポンポンポン
スパパ・・・

ライブスタンプ。

そしてその場で販売。


それを見ながらみんなでスタンプ談義。


・・・・・(喜)


艶やかな時間が流れる様を
じっくり楽しんで・・・・




時間とシチュエーションによって
人と会話と音楽と・・・

その場その場の丁度良さが
漂ってたと感じました。


いやはや〜〜〜
(今一度、嬉しい悲鳴・・・)



当たり前の話だけど

僕。
NILCAFE。


気に入ってます。

ウィーーーーッス!

0 件のコメント: