2013年1月8日火曜日

頭の中で、蛇を見つめる。




明けまして、おめでとうございます。

今年も、どうぞ宜しくお願いします。

今年は、巳年。

蛇(ヘビ)


好きか
嫌いか

で言えば
どちらですか?


怖い?

気持ち悪い?

奇麗?

かわいい?


どちらかと言うと

好きではない人が多いのでは?


なぜだろう?


色々、考えてみた・・・


・・・・・・


ん〜〜〜

多分・・・

僕的には、


口を閉じてる時の、あのポーカーフェイス から

口を開けた時の、あの怒ってる感じへの急変する感じ・・・

その較差(かくさ)。


びっくりします。


だって、口を開けると 牙が出て来るもんだから、とても攻撃的に見えてしまう・・・
なのに、目は 口を閉じている時と同じ 感情の無い感じ・・・

色々な物が、人間が考える上で アンバランス に想っちゃうのかな〜〜〜・・・


でも、胴体の質感は、嫌いじゃないんだな〜〜〜〜・・・

あの動き?

しゅるしゅるしゅる〜〜〜〜〜

いや

一般に言う、
にょろにょろにょろ〜〜〜〜^・・・???

???

好き?
嫌い?


じゃ〜〜〜、足が生えてれば?

トカゲ?
イグアナ?


ん〜〜〜〜


考え始めたら
どんどん複雑に、なって来た〜〜〜・・・・・?


そんな感じで、蛇(へび)


頭の中で、見つめてみました。


そして、僕なりに、気持ち悪くない感じで
サボテンの鉢にデザインしてみました。


いかがでしょう?

螺旋状のボーダー。


POPに仕上がって、気に入っています。


そんなこんなで・・・


巳年


にょろにょろ〜〜〜っと、楽しんで行きましょう!

ウィーーーッス

0 件のコメント: