2013年1月28日月曜日

トトロの魅力?!?














我が息子が、明日で
2歳になる。

なので、昨日は家で誕生会。

義理の母・義理の妹夫婦も参加頂き

ささやかだけど、オリジナリティー溢れる
誕生会が出来た。



ケーキは、パティシエである義理の妹の『お手製ショートケーキ』。



僕等からのプレゼントは、最近 ”はまりにはまってる”
『となりのトトロ』のDVD と 布に自ら描いた大きなトトロの画。

そう、『トトロ』 凄いはまりようです。


多い時で、一日4回も見ています。

最近では、台詞を覚えはじめて、
先に言い始める次第!


『すごいね〜!』というと
思いっきり照れながら、満面の笑み!


僕が2歳の時は、何に興味をもっただろうな〜〜〜・・・


当然覚えてないけど・・・多分何かのアニメにははまってただろう・・・



でも、トトロ 何がそんなに子供を夢中にさせるんだろう?

形?

色?

動き?


分析してるうちは、魅力に気付けないだろうな〜〜〜・・・


もう少し、トトロを感じでみよう・・・


何か大きな魅力を発見出来るかも?

でも、息子が感じてるものとは違うのかも・・・・
多分。


理屈じゃない所で、楽しんでるだろうから・・・


また、息子に大きな事を教えられた気がします。


ウィーーース!(おめでとう!)?


0 件のコメント: