2011年2月17日木曜日

僕が準備してなかった気持ち。




モーツァルトの
お目出度い音が漂う中・・・


息んでます・・・


ん〜〜〜
ん〜〜〜
ひゃ〜〜〜
ふ〜〜〜〜


そう!
もう少し!
来てる!
来てる!
お〜〜〜〜〜!


・・・・・・


キターーーーッ!!!!!



出て来ターーー!!!!


そして・・・
お母さんの胸の上に
ドーーーーーン!

カンガルーケアーです!


アンギャーーー!
アンギャーーー!
アンギャーーー!


おオーーー!
泣いてる泣いてる!
元気に泣いてる!
いや!
叫んでる!


そして
助産婦さんが言う。


男の子ですーーー!


え?

男?



妻が言う。


男の子だって・・・



え?
あ?
あっ
そう!
へーーーー!

男!

みんな女子だって予想してたのにね!

男!?

イェーーーーイ!


デジカメで動画を撮影しながら
僕は軽く叫んだ・・・


イェーーーイ!
男!
ハハハハハHAーーーー!(大笑い)


ようこそ!
この世へ!

この素晴らしい世界を
楽しもうぜーーーー!


父ちゃん
色々な物事準備してたけど
この
この時
この瞬間の気持ちは
準備してなかった・・・
って言うか
出来る訳なかった・・・

で?
どう?

ん?
正直言うと分からない。


だって新しい出来事
新しい事実は
後から噛み締めるものじゃねーーー!
なんつって!



思い出した。

僕の母親の言葉。


ちはや(僕)。
私、あんたを生んだ時思ったんよ・・・
この気持ち
知らない・・・
この気持ち
完全に新しいって!

・・・・・



だよねーーー!
母さん。


これ!
完全に新しいね!
ワクワクするよ!



イェーーーーイ!


・・・・・・

ウィーーーーーッス!


0 件のコメント: