2013年5月5日日曜日

連休はじめ。其の1『誕生日会』



お祝い缶バッジ

缶バッジの写真とは対照的に
大泣き!



赤飯と義理のお父さんが釣った鯛!




孫という宇宙に引き込まれる
(義理妹の旦那さんの)ご両親



乾杯は『獺祭(だっさい)のスパークリング



初めてのバースデーケーキ


赤ちゃんの代わりにロウソクを吹き消す
我息子




皆での共同作品






我が息子の手で、スタンプART?
題名『ハーーイ!BABY ! 』





ゴールデンウィーク後半。

始まりました。

1日目は、妻の妹の赤ちゃんのお祝いに、義理のお母さんの家で、親戚が集まり
お祝い!

僕の持参品:
赤ちゃんの缶バッジ
赤ちゃんのマグネット
生まれた日に撮った写真をアルバムした物。
生まれた日に撮った写真をシールにした物。
獺祭(山口の今人気のお酒)の濁り酒スパークリング


スパークリングの日本酒とフランスのシャンパン(家の妻が用意)で乾杯!
姪っ子(先日生まれた赤ちゃん)の初の誕生ケーキを皆で食べて
便乗で、家の息子のために用意してもらった『鯉のぼり』型のケーキも頂き!


僕が持って行った、赤ちゃんの缶バッジを『早速』ジャケットの襟に付けてくれている
義理の妹の旦那さんの両親とも色々な話に華をさかせ!

皆の共同作業で、赤ちゃんの足型をとり。
(手形は、まだ難しかったので、もう少し大きく成ってから?手を開くと言う事に力が要ると言う事を知った!)

これまた、便乗して!
我息子の手形を!
僕が手を添えて、連続写真の様に、ぽんぽんぽん!
手でスタンプアートの完成!
題名『ハーーイ!BABY!! 』


赤ちゃんを見ながらも、家の息子(2歳3ヶ月)の成長ぶりを確認し・・・


普段合わない人達が、赤ちゃんの誕生をきっかけに集まり・・・



『じわじわ』っとしながらも『スパーク』した歓喜に満ちあふれました。


連休初日にしては、うってつけの『あげあげチューーーン』!



誕生って いいね!

色々なカオス(混沌)を、吹っ飛ばす、魔法使い?の様です。

ウィーーーッス!

0 件のコメント: