2008年7月21日月曜日

フランス紀行 前編ガイド 風船パーティー vol.4~vol.5

パリ滞在の家、マルタン家でのウェルカムパーティー。
マルタンの友人『ピーター(ドイツ人)と
僕の ニース(南仏)時代からの友人、
銅版画アーティストの英二郎君も参加。
(英二郎君のHP http://www.eijiroito.com/)

お土産のNIL Tシャツを早速着た
パリ在住の『ドイツ人2人』


パーティーの中盤になって、
マルタンの愛娘『レアちゃん』を喜ばそうと
英二郎君が『風船マジック?』を披露。

レアちゃんだけでなく、僕らも思い粋り盛り上がった。

1 風船を膨らます。

2 風船を頭でこすって静電気をたてる。

3 天井につける。

落ちない!
落ちない?!
落ちないー!!


レアちゃんが僕に『風船膨らまし』を
大量に依頼し始める。

膨らませるのは出来るけど
髪を剃っている僕には
静電気が『発てれナーイ』

そこでレアちゃんの頭をかりる。
何故か、静電気を発てている時、
レアちゃんは
『真顔(まがお)』になる。(小笑)


発てる
くっ付く!
発てる!
くっ付く!
やっぱりくっ付く!

英二郎君、ありがとう!
楽しーーーい!

0 件のコメント: