2008年9月11日木曜日

良い感じの『紙』


今日、新しい試みのスタンプ画のために
『新たな紙』を探しに行った。

何件か廻った最後に行ったのが、
たまにしか行かないけど
以前から大好きなお店
和紙専門店の『小津和紙』。

ここは、マジで楽しい。

専門店だけあって
流石にお店の方の紙に対する知識も豊富で
僕がイメージを伝えると、
とても丁寧に探して下さる。

僕が
欲しているのだけれど
知らない『紙』
を探し出して
提案して下さる。

『紙』それぞれ特性を知れば知る程、
イメージは広がって行く。

色んな紙を見て、説明を聞いてるうちに

『ああやってみようかなー?』

『こうやろう!』
になって行く。

『小津和紙』さん。
ありがとうございました。

僕の
『こうやろう』
やってみます。


上の写真は、
『試し押し用』に頂いた
『試し書き紙』コーナーにあった
『花園』という名の紙。

どんな紙?

ん〜〜〜〜〜〜〜

薄くて良い感じ?







スイマセンっ。

0 件のコメント: