2008年10月2日木曜日

創作 と 栗 と 獅子唐



昨日、
取材同行のため

染色アーティストの
小上馬 (こじょうま) さん宅へ。

山梨県  上野原

久しぶりにお会いした
小上馬さん と 奥様。


たくさんお話をさせて頂きました。


っといっても
取材は、雑誌の編集の方々が・・・



僕は?



基本奥様と井戸端会議担当?




奥様の制作した帽子を見せてもらったり。


娘さんのクラブ活動
ブラスバンドの演奏CDを聞かせてもらったり


お茶の話をしたり


料理談義

等等等等等等等等等等等等等等等等等等等等







無論!



小上馬さんとも
じっくり
お話

各自の制作の見せ合いっこも
し〜てま〜すよ〜〜〜〜。


小上馬さんの染め

僕のスタンプ画


見せ合いっこ





『創る』っていう
快感を
再確認させて頂いた
一日でした。



帰りに、
小上馬さん宅の庭でとれた

栗 と 獅子唐 まで
お土産に頂ちゃった!


ありがとうございますっ!
押忍!!



『栗のずんだ餅風』
(奥さんがおやつに出してくれた〜!旨かった〜!)

僕もやってみます。

押忍!

0 件のコメント: