2010年6月14日月曜日

関係のあるお祭り




昨日
近所でお祭りがあった。

つきじ獅子祭り

普段から仲良くしてもらっている友人のお父さんが
この界隈の 祭り番長!
という事もあり
このお祭りは僕にとって
『単に、見学してみる何処かのお祭り』以上の存在。


有楽町でのSBM
NIL外売りの後
皆が集まっている
築地市場場外に位置する
友人の実家のお店へ。


そこには、
ビール瓶の箱に
長い板をおいただけのテーブル・・・

各自がかき集めた様な
色んな種類の箱を
イスにして・・・

シンプルとクラシックがあいまった
丁度良いスペースが出来上がってた。


かなり大きめのクーラーボックスの中には、
多分数時間前はパンパンにつまってたであろう
持ち寄りのお酒は
ほとんど残っていなく、
数本の缶ビールが寂しそうに転がってる・・・・?

・・・・・・

って事で
友人達は既に
出来上がってた。
チーーーーーーン!!!


皆の勢いに追いつけ追い越せと
僕も・・・
チーーーーーーン!!!


そこからは
大笑いの連続。


大笑いの素は?


会話。


昔話。
今日の話。
これからの話。

話。
話。


盛り上がる話
と言うよりも
盛り上がってる人が話す話。


話してる本人を知らなければ
話だけを聞いてたら
何て事ないであろう話は・・・
関係のある僕等には
何だかんだと大盛り上がる。


そして笑う。


その話への賞賛の拍手的な
笑い。
笑い声。


心地良く盛り上がってる
ライブ会場の様だった。


そんな盛り上がりは
僕等以外の人には行き過ぎてたらしく・・・
通報を受けた警察屋さんが6人も来ちゃった・・・。


楽し過ぎて
時間の経過を忘れてた・・・・


反省。



スピーディーに片付けて
場所を移して第二ラウンド・・・・


笑い
大笑い


夜は更けて行った・・・


何時に帰ったかは分からない・・・
と言うより
時間を見ようとしてなかった・・・・

時々かかってくる友人の奥さんの
『もーーー!何時までやってんのーーー!』
コールの時以外は・・・(笑)



お祭り。
それも
関係のあるお祭り。


楽しかったです。


・・・・・

って、小学生の日記の最後か!!


・・・・・・
いいじゃないかーーー!
(小笑)


そんな感じで・・・・

・・・・・・
ウィーーーーッス!!




上の画像は、
先月行われた
お祭り番長の息子さん夫婦の結婚式の2次会で
僕が飾り付けをやらせてもらった時に描いた

波除神社 の 黒&赤の獅子


二人で一人
のテーマと仕上げは
夫婦とその家族達に喜んで頂けた。

嬉しかった。



自分の出来る事をやった結果、
誰かが喜んでくれた。


最高です。



ウィーーーーッス!

そして来年も

ウィーーーーーッス!

0 件のコメント: