2010年6月1日火曜日

twopeace camp は 丁度良かった






友人のイベント

twopeace camp
ツーピース キャンプ



場所・・・
音・・・
画・・・
人・・・
食・・・
・・・・

全てが・・

なかなか
巡り会えない
丁度良さ・・・


満喫させて頂きました!

主催者のユーキャンをはじめとする
スタッフの皆さん・・・・


アザーーーッス!




僕等(山洋平・OZ・アイラ・僕NIL)の
ライブペインティング も

丁度良く弾けて
丁度良くのめり込んで
丁度良く眺めれた


同じステージで


時に一緒に
時に別々に


画を描く・・・



楽・・・・



たまに
友人と描くのは
非常に面白い。



何が?
どういう風に?
・・・・・
面白い?



ん〜〜〜〜〜?
無理矢理言葉にするならーーーば・・・・




この友人との合同ライブペインティングを
言葉にするならーーーーー・・・

置き手紙でつながる
同居人達の意思疎通
といった感じかな〜〜〜と・・・


キャンバス という家に
絵描き という同居人が集まる。

それぞれの 外での経験をもちかえり
会える時は 話し・・・
会えない時は 報告的に置き手紙を残す・・・
描き残す・・・

そして、それに対して答えながらも
自分の 家の外で見聞きした事を伝える・・・

会えるときは話し・・・
会えないときは手紙を残す・・・
描き残す・・・・


自分が見聞きした事に対して
どう思ったか感想を伝える・・
その想いを糧に、自分は何が出来るか考える。
そしてそれをやる。


会えるときは話し・・・
会えないときは手紙を残す・・・



同居人がやった事。
同居人が、これからやろうとしてる事。
自分がやった事。
自分が、これからやろうとしてる事。


ひっくるめて
伝え合う。
気にとめあう。


そんな感じ・・・


何が?


共同ライブペインティングが・・・


ふーーーーー・・・
(息をはく・・はききる・・・)


やっぱり
僕の説明は野暮い。
回りくどい・・・


スンマせん
伝わるかどうか不安で・・・
ていうか
不安がきっかけで
長々とスンマせん・・・・


言葉を挟んでしまっては
視る・見る・観る
のストレートさが失われる・・・・
ですよね・・・・


でも、言っておかないといけないときもあるし・・・
言う事で、確認したいときもあるし・・・


そう・・
小出しに伝える。


一つ一つを
一つ一つ
クリアにするために・・・
日常生活にちりばめる感じで・・・・

自分が伝え易い
相手に伝わり易い
方法で・・
得意な方法で・・
慣れてる方法で・・・




会えるときは話す
会えないときは描き置いておく


そんな丁度良い
時間・空間経験・・・


今回の共同描きで
再確認させて頂きました。



って事で?

twopeace camp
ツーピースキャンプ

楽しかったです。


次回は何時?
なんて野暮な事は聞きません・・・

だって
みんな
それぞれ
色々あるでしょ?


ね!

ウィーーーッス!

0 件のコメント: