2010年6月17日木曜日

ライブで出て来た vol.11




微睡む(まどろむ)
艶やかで好きな言葉です。

さて 昨日 の続きです。


そんな微睡んでる
画の中の彼女

一夜を共にしたあの人と

UFOに乗って

どこへ行ったのか?


はい!
ずーーーーーーーっと
ずずずいーーーーーっと!
下がって
距離をおいて
広範囲で画を見てみた・・・・


ん?
なんだ?
オレンジの球体を覆う
何型?か言い表せない・・・
何か

その下を見ると
誰かが紐につかまってる!


ん?
これは・・
風船なのか?・・・
風船なのだろう・・・・

微睡む彼女は
一夜を共にしたあの人と・・・
UFOじゃなく・・・
新種の風船で!
どこかへ行ったの?

んーーーーーー・・・

ん?

待てよ!

彼女はどこにも行かずに
彼女の場所へ留まったのかも?

ん?

そうすると・・・
もしかしたら・・・
風船?に掴まってる紳士?が
一夜を共にした相手・・・

とするなら・・・
だとしたら・・・

紳士は
新種の風船でやって来て
彼女と
一夜を共にしたことにより

何かが芽生えた・・・

そして
それまで別々だった2人の世界が
1つに?
とは言わないでも・・・
何処かが
何かが
重なった?


僕の分かりにくい
例え話をするなら・・・

コンピューターの写真を加工するソフト
フォトショップで
2枚の写真を重ねる
(微睡む彼女 と 風船?紳士)
上にある写真の透明度をあげると
(風船?に乗って来た紳士?の気持ちの透明感が増す?)
下の写真がうっすら見えてくる
(微睡む彼女が、の姿が見えてくる。)

そして
2枚の写真が良い感じの割合で姿を現した時
上の写真と下の写真が融合して
(彼女と紳士が何かを共同化する・・・)
新しい何か!?の写真に見えてくる。
(2人で成り立つ新しい人格が生まれる)


ん?

何の話だっけ?


良く分かんないですが・・・


画をみて
勝手に!
そうココが重要!

勝手に!
想像を膨らませて遊ぶ。

画を見てたんだよな・・・・

画を見てた?
そんな事はキッカケに過ぎない・・・・

画を見て何処まで勝手に遊べるか・・・

画自体の世界を無関係にする程の
想像をはたらかせられるか・・・・


それが、画をみる醍醐味(だいごみ)
じゃなにかなーーー?
と想ってみたり・・・・


ん?
何の話だっけ?



そうそう!
微睡む彼女は
風船に乗って来た紳士と
どうなったのか?



知らない・・・・
もうどうでも良くなった・・・・



えーーーーーー!
何処かに行ったんじゃなかったのーーー?




まーーー
結局の所
答えは無い!と言う事で



ん?
ちょっと待って!


紳士の後ろに何か書いてある?
DANCING
踊ってる?


ん?

僕の記憶では
以前は
MORNING

って書いてあった・・・・



いつの間に?
朝 が 踊りに成ったんだ?




んーーーーーーー?

朝まで彼女は紳士と一緒だった?
一夜を共にした?

そして風船に乗って?
踊りに行った?

それをUFOが観察してる?


かもねーーーー!


・・・・・
?????



何つって!




結局は答えは無い。
答えは創る。
答えはひらめく。
そして
創った答えを第三者に伝えるために
何かを作る。
何かを表現する・・・・
何かの形に表す・・・

?????


そんな感じで・・・


はーーーーーー?




長々とお邪魔しました。
では、
良い一日を・・・





ウィーーーーーッス!

0 件のコメント: